CLOSE

BLOG

BLOG

IFFTレポート / WALLPAPER

2017年6月23日

2017.6.14 IFFT @東京ビックサイト

先日、インテリアライフスタイル、家具・雑貨の見本市
IFFT/Interior Lifestyle Living に行ってきました。

雑貨の方が多いですが、家具は勿論、壁紙メーカーのブースも幾つか出店されていました。

まずは、AndrewMarthinのロゴが神々しい、チェルシーインターナショナルさんのブース

IMG_8151

有名なのは、油絵風の趣のある本棚のデザインの壁紙。
新作のコレクションはイラストタッチやシルエットが愛らしい動物のモチーフの壁紙が印象的です。
個人的にはペンギンの壁紙がお気に入りです〜

IMG_8124

続いて、テシードさん
こちらは、大阪ショールームで大変お世話になっていますが、
今回のブースは私が大好きな英国の壁紙ブランド Cole&Son より、ジオメタリックのシリーズで演出されていました。

IMG_8129

はあ〜と思わずため息。テシードさんは南国の雰囲気が漂う動物柄でチェルシーさんとは違う雰囲気でした。
新作国内在庫の見本も拝見し、ダイナミックな柄が多く見られました。

IMG_8132

最後に、わ(wa)さん
有名なのはSANDBERG wallpaper スウェーデン王室御用達の壁紙メーカー。
今回ブースにも使われていて、一際目立っていました!

IMG_8146

優しい雰囲気のものが多いですが、花柄や鳥のモチーフでも他では見たことないようなデザイン。
そして絶妙な色合いがとても美しい… 惚れ惚れしてしまうものが多く、とても心が潤いました。

IMG_8145

壁紙以外のブースでも、ちらほら壁紙を使われているところがあり、見処満載でした。

ピーターラビットの壁紙とかファンにはたまらないですね〜

IMG_8154

また、WALLSでもご要望の多い、オランダのデザイナー Mariska Meijersさん、ご本人にもお会いすることができました。
英語が苦手なので身振り手振りで施工事例を見ていただいていたら、通りかかった通訳の方に助けてくださいました… 笑
やっぱり英会話しっかり勉強しよう。

以上、壁紙ブースレポートでした!

IFFT全体のブースはまた改めてレポートします~~