CLOSE

BLOG

BLOG

無くても生きていける。けど、、

2018年1月15日

 

無くても生きていけるけど、あったほうが心が豊かになるもの。

ってありますよね。例えば、テーブルの上に飾る花。例えば、一日の終わりにリラックスを与えてくれるアロマキャンドル。自分が心地よいと思えるものをいかに日常に取り入れれるかどうかで、日々の暮らしの充実度や心の充実度が変わってくるような気がします。

 

輸入壁紙は無くても生きていけるけど、でもあったほうがいい。

より多くの方にそう思っていただけるように、、より多くの方に日々の暮らしの中で輸入壁紙という選択肢を選んで頂けるように、、そう願いながら輸入壁紙の情報をこれからもお伝えしてまいります。

 


 

さて、先日リピーターのH様のお宅の施工に行って参りました!前回も素敵な壁紙をお選び頂いたのですが、今回は前回の壁紙はそのままに違う箇所に貼られたいとのご依頼でした。そのため現在貼られている輸入壁紙のデザインや色合いなどを加味して、それに合う壁紙を提案させていただきました。

 

 リビング、キッチン、LDK入り口〜同じ色味でスタイリッシュに

 

今回新たに貼ったのは5箇所。まずはLDKのリビング側1面とLDK入り口の壁、そしてLDKのキッチン側1面です。

LDKにはすでに1面、落ち着いたトーンの木目の壁紙を施工していましたので、それに合わせて落ち着きのある色味でスタイリッシュな壁紙を何点かずつ提案させて頂きました。

 

LDK

 

 

今回は、依頼〜提案〜決定までほぼメールでのやり取りで進めて参りました。 ですので、上の図のような実際の施工箇所にイメージで壁紙をはめた提案書などをメールにて送り、それを見て頂きながら壁紙を決定いたしました。このようなイメージ画像があるほうが、お客様にとってもイメージしやすいかと思われます^^

 

職人

(職人が施工中。  この壁が、、、)

完成

(こうなりました!)

 

 

キッチン1面の壁紙はこちらです。

【Before】

Before

【After】

After

空間がぐっと引き締まった感じがしますよね!!写真ではわかりづらいのですが、網目のような柄のデザインでさりげなくもスタイリッシュな壁紙なんです^^

 

 


 

 廊下はメリハリで奥行きを

 

お次は廊下の壁!!こちらは最初、本棚の柄の壁紙をご希望とのことでイメージをお作りいたしました。

本棚

(手前右の花柄の壁紙は以前貼られたもの^^)

 

しかし少しイメージと違われたようでしたので、白い床に白いドアと白で統一された廊下にリアルな木目の壁紙をご提案。

白と茶色のコントラストで、廊下に奥行きが出るようにと考えました。また廊下は狭い空間ですので、細いストライプの木目をチョイスいたしました。

廊下

 

木目壁紙

 

LDK側から廊下を見ると、、、

廊下

このような感じです。めりはりと奥行きが出ました。手前のレンガ調の壁紙もとってもリアルなんです。

 

 


 

 

 トイレもスタイリッシュに

 

トイレにも以前、ジャングルの壁紙を貼らせて頂いておりました。今回はその反対側の壁に施工。

トイレ

今回選んで頂いた壁紙がスタイリッシュなものが多かったのでトイレの壁紙もスタイリッシュなものを、そしてなおかつジャングルの壁紙をひきたてるものをおすすめさせて頂きました。

DSCF1791

 

 


 

 壁1面で日常は変わる

 

今回の施工でより素敵になられたH様邸。壁紙が変わっただけでこんなにも空間がガラリと変わることを改めて実感しました。

 

無くてもいいけど、あったほうがいい。

やはり輸入壁紙はそう思わせてくれる存在。日常を彩り、心を豊かにしてくれます。

 

家具を買い足すよりも、カーテンなどのファブリックを変えるよりも、、壁一面の空間に対する影響力はそれ以上にあると思います。(ぜひWALLSの過去の施工事例もご覧ください^^)

 

まずはトイレの一面だけ。というのも全然アリだと思います。ご自宅の中で心地よい場所お気に入りの空間をつくってみませんか?

 

WALLSには壁紙の提案ができる輸入壁紙に詳しいディレクターがいます。お客様のご要望や理想などをお聞きし、最適な壁紙を探して参りますので壁紙に関する知識が全くなくても問題ございません。

 

もう少し詳しく知りたい、、、という方には資料カタログもございます。輸入壁紙専門施工会社としての想いなども綴っているカタログとなりますので、ぜひそちらの資料の請求だけでもお待ちしております^^

 

info@walls.jpに資料請求の旨のメールを送っていただければ、お送りさせて頂きますね^^