CLOSE

BLOG

BLOG

和室の襖・ふすま にもデザインを!

2020年3月13日

WALLSへ輸入壁紙施工のお問い合わせいただく中でも

とても多いのが建具(ふすま・ドア)の壁紙貼替希望のご相談です!

輸入壁紙を、壁に施工するのとはちょっと勝手が違ってきます。

▲注意点や、施工不可の場合もございます。<(_ _)>

現調(採寸・現地確認)の際に、施工の可否・注意点などお知らせさせていただきます。

 

和室の押入ふすまに輸入壁紙を施工した、before・afterの写真をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもなくですが、↑before after↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?!

こんなに味気なかったかな?!となりますよね~。

 

セレクトしていただいた壁紙は、デザイナー・マシューウイリアムソンのものです。

ボヘミアンな雰囲気をまとうグラマラスなデザインで世界中の多くに人々を魅了しているデザイナーです。

エミリオプッチのクリエイティブディレクターも務めているという彼。

この色使い、なるほどですね!

和室にも、しっくりと頑張りすぎない感じ。

とてもいい存在感を放っていました。

 

 

 

 

 

サンゴとジュエリーが散りばめられている壁紙のデザインは。

16~18世紀、

スペイン田植民地と本国との貨物移送と艦船として使った大型の帆船”ガリオン船”

ここから落ちたジュエリーや宝飾品がサンゴにかかった海中をデザインしたものです。

デザインストーリーを知ると、より壁紙への愛着がわきますね。

 

海外の壁紙は、このようにストーリーのあるデザインがほとんどです。

デザインもですが、ベースの壁紙の素材選び・印刷技法などもデザインに合わせてチョイスされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この魅力を一度知ってしまったら、病みつき間違いなし?!

インテリアにデザインと色彩で彩をプラスしませんか~

 

壁紙だけではなく、家具やカーテンなどインテリアをトータルでご提案もさせて頂いてます。

→ご予算に合わせて、国産壁紙との貼り分け。

→手持ちの家具に合わせて、壁紙カーテンのご提案。

→お引越し先に合わせて、家具の買い替えなどなど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輸入壁紙から、インテリアの世界を広げるお手伝いいたします☆

 

WALLSは、大阪を中心に

兵庫・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀。。近畿圏内でお仕事を承っております。

上記外の地域では、壁紙の施工・インテリアデザインでご縁をいただいた方が日本全国にいらっしゃいます。

ご希望でしたら、お繋ぎ致します(^^♪

壁紙を愉しみたい方は、全力で応援する!それがWALLSです~

 

WALLS*Instagram

https://www.instagram.com/walls_jp/

こちらでも、施工例や輸入壁紙のご紹介など。

壁紙情報をラフにアップしています、フォロー&いいね!よろしくお願いします!