CLOSE

BLOG

BLOG

海外のファッションデザイナーは、ファッションだけにとどまらない。

2017年10月18日

 

 

有名な芸能人がファッションブランドとコラボレーションする。

 

 

ということは昨今さほど珍しくないですね。

最近では、blogやSNSで人気の出たインフルエンサーと呼ばれる方々と

企業とのコラボレーションもよく見かけます。

 

 

またセレクトショップがインテリアショップを展開するなど、

アパレルとインテリアは近しい関係になってきたように思います。

 

 

では、、、

ファッション × 壁紙

というコラボレーションをみなさんは想像できるでしょうか。

 

 

 


 

 

 

???

なかなか想像つかないですよね。。。

しかし海外では昔から壁紙はインテリアの一部として、そしてファッションに近い感覚で、

壁を色鮮やかに彩ってきました。

 

 

Matthew Williamson(マシュー・ウィリアムソン)というファッションデザイナー。

彼は名だたるファッションブランドのデザイナーでありながら、

Osborne&Little(オズボーン&リトル)という壁紙やファブリックを扱うブランドと

契約を交わし、様々なコレクションを世に放っております。

 

 

色鮮やかな壁紙

(日本の壁紙にはない色鮮やかさとおもしろさがあります^^)

 

 

 

 


 

 

 

 

、、さて今回の本題です!!!笑

そんな彼の新作コレクションをマナトレーディング大阪のショールームに

貼ってまいりました^^

 

 

実際に貼った壁紙

(こちらでございます^^)

 

 

天性のカラーセンスを持つと言われているマシュー・ウィリアムソン。

長年ファッションの最前線で活躍してきた彼の生み出す壁紙は、

本当に色使いがとてもキレイで美しいんです。

 

 

服を選ぶように壁紙を選ぶ。

 

マシュー・ウィリアムソンの壁紙から、

長年インテリアの一部として壁紙が捉えられてきた海外の文化を感じずにはいられませんでした。

 

 

 

日本モチーフ?の壁紙

(着物を着た女性!!?日本のテイストが海外の壁紙に!!!)

 

 

 

 


 

 

 

 

WALLSの願いでもある【日本の壁を輸入壁紙で彩る】という想い。

その想いが少しずつ叶っていけば、日本のアパレルデザイナーから海外に負けず劣らないデザインの

壁紙コレクションが発表される日が来るのかもしれません。

 

 

そんな日が来ることを楽しみにしつつ、

WALLSはこれからも輸入壁紙を広めてまいります!!!