CLOSE

BLOG

BLOG

壁紙でお家がアップデートできる?!

2018年6月15日

 

WALLSのwebサイトで一番見られているページはトップページ。

 

次に多いのは、、、WORKSのページなんです。(その次がblogのページ)

 

やっぱりみなさん施工事例が気になりますよね^^今回はそんなWALLSの施工事例をblogにてご紹介いたします。

 

 


 

 

先日施工をさせていただいたお客様のご自宅、とても素敵な仕上がりになったんです^^

 

もともとインテリアがとてもお好きな奥様で、施工にお伺いした日も

 

『カーテンを新しくしようと思うんだけど、どれがいいかしらねー』

 

なんてとても楽しそうに悩んでいらっしゃいました^^

 

無数にある輸入壁紙。今回、どの壁紙を貼ろうかとても悩まれたそうです。悩むということも輸入壁紙の醍醐味ですよね笑。

 

今回施工を行った箇所は1階のお手洗い、2階のお手洗い、2階廊下の3箇所^^

 

まずは1階のお手洗い。正面の壁1面の施工です。

写真 2018-04-14 16 06 04

 

1階お手洗い施工

 

1面だけのアクセント。

 

色合いや絵のタッチが上品。大きな柄なので、存在感があります。そして大きな柄モノは、空間が広く見えます。

 

 


 

 

 

さてさて続きまして、2階のお手洗い。こちらは4面ぐるっと施工いたしました。

2階お手洗い施工

 

2階お手洗い施工

 

中国様式のオリエンタルな雰囲気の壁紙。

 

よーく見てください^^ティーポットがあったり、女性がお茶をついでいたり笑!『Tea Party』という名前のついた壁紙なんです!!

 

 

そして、、、お客様『この壁紙を貼った後にこれを飾ろうと思ってたの』と

2階お手洗い施工

素敵なアートを飾られました^^

 

さらに素敵な空間になった!!・・・と思っていたのも束の間、まだまだ素敵な仕上がりを目の当たりにするんです笑。

 


 

 

最後にご紹介するのは廊下に面する1面。

 

 

2階廊下施工

 

さりげなさすぎて、もともとこの壁だったかのようですが、コンソール裏1面に壁紙を貼っております!!笑

 

雰囲気ばっちり。相乗効果でとても素敵な空間になっております^^

 

 

 

そして最後には・・・

 

 

 

 

2階廊下施工

 

ホテルライクな空間に仕上がりました。

 

はい、好きです、、こういう雰囲気!!!(個人的ですいません笑)

 

もともと飾っておられたお皿を飾り直し、ランプは『この雰囲気に合うんじゃない?』とリビングから持って来られたもの。

 

なんとも素敵な施工の立会いをさせていただいた1日でした。

 

 


 

このような施工事例を見ると『壁紙ってやっぱりインテリアの一部だなぁ』と改めて感じました^^

 

トータルインテリアで壁紙と家具やアートを合わす。。

 

【自分が心地よいと思える空間で生活することが、どれだけ心や気持ちを明るくさせてくれるのか】ということを今回のお客様を通して、目の当たりにしたような気がします。

 

今のご自宅、今の家具はそのままに、輸入壁紙で空間や暮らしをアップデートしてみませんか?

 

 

 

最後の最後に、、

2階お手洗い施工

 

お手洗いに、小さくて愛らしい女の子が仲間入りしてましたっ♡笑