CLOSE

BLOG

BLOG

貼り替えたり、貼り足したりして楽しめるのが輸入壁紙

2018年8月10日

 

壁紙の貼り替えってクロスが汚れた、、とか壁に穴が空いてしまった、、とかそういうときにだけ貼り替えるような感じですよね。

 

でも海外では貼り替える、はたまた貼り足すなんてことは当たり前です。それは海外において壁紙はインテリアの一部と考えられているから。

 

一方日本では高度経済成長期の急成長に合わせて経済性や効率化という面で、壁紙は建材の一部として考えられてきました。いかに安く、いかに早く、いかに効率よく貼れるかが日本の壁紙のスタンダードの考えでした。

 

このような背景から、海外と日本では壁紙に対する考えが違うのは当たり前です。

 

考えが違うからこそ、長年インテリアとして捉えられてきた海外の壁紙には驚くような壁紙がたくさんあります。デザイン性や色合い、質感どれをとっても日本の壁紙とは比べものになりません。

 

デザイナーズギルド

 

 


 

 

みなさん家具を買い替えたり、買い足したりすることありますよね?そのとき少しワクワクドキドキしませんか?その感覚が輸入壁紙にはあるんです!

 

WALLSにもそんな輸入壁紙を気に入っていただき、何度も施工させて頂いているリピーターのお客様がいらっしゃいます ^^

 

少し前にはなりますが、今回はリビングとキッチンの天井の施工をさせて頂きました。

 

 

 

施工前の天井がこちら。すでにたくさん輸入壁紙を貼って頂いております!

S様邸

 

 

今回の施工で、、、

施工後

 

 

こうなりました!!

 

 

グッと空間が引き締まりました。でも圧迫感はないですよね ^^むしろお部屋の統一感と落ち着き感が増しました。

 

 


 

 

リビングの天井は イエロー。

 

施工

 

梁と柱と天井に壁紙を貼るという組みわせが面白いです ^^

 

 

キッチンの天井には濃いブルーの壁紙。壁の壁紙は以前施工させて頂いたものです。

 

キッチン天井

 

 


 

 

貼り足すことで空間が変わり、より自分好みの部屋に変わる。壁紙をインテリアとして楽しんで頂いております。輸入壁紙の貼ってある部屋は絶対楽しいですよ笑 ^^

 

そしてリピーターのお客様のご自宅が輸入壁紙で素敵な空間にパワーアップしていく様子を、長いスパンでお手伝いさせて頂けることはとっても嬉しいですし、ありがたいことです! ^^

 

輸入壁紙は日本のお家はより個性の光る、生活していて楽しい空間へと叶えてくれます

 

WALLSでは壁1面だけの施工から承ります。

 

ぜひインテリアとして取り入れてみませんか?