CLOSE

BLOG

BLOG

リアルすぎるフェイクな壁紙

2018年8月30日

 

先日、マンションのお部屋の壁1面と梁に輸入壁紙を貼ってまいりました!

 

今回は貼ってはがせるのりで現状の壁紙の上からの施工をご希望のお客様でした ^^

 

賃貸にお住いの方など、貼ってはがせるのりで施工してほしいとのお問い合わせたくさんいただきます。

 

もちろん貼ってはがせるのりでの施工も承ります!

 

ただ貼ってはがせるのりだとフリース素材の壁紙しか施工ができないので壁紙の選択肢が狭まってしまう点や、その他様々なリスクがあります。

 

WALLSでは実際に現地にお伺いさせていただき、施工希望箇所の壁の状態などを確認しながらリスクなどもしっかりとお伝えし、お客様にご理解ご納得していただいた上で施工をしております ^^

 


 

空間が引き締まる、雰囲気が変わる、梁への施工

 

さてさて前置きが長くなりましたが、、今回の施工のお話へ!!

 

梁には木目の壁紙を施工させて頂きました。

木目壁紙

 

この壁紙、めちゃくちゃリアルなんです!めちゃめちゃフェイク!!笑

 

木目壁紙

(ここまでのリアルさは輸入壁紙ならでは ^^)

 

 

実際に貼ってみると、よりリアルさが感じられました!この梁が、、、

施工前

こうなりました!

施工後

 

 

 

この梁も、、、

施工前

こうなるのです!!

施工後

 

 

梁に木目壁紙を貼るだけで、グッと引き締まり奥行きや雰囲気が出て表情のある空間に。写真を見比べると貼る前の白い梁は、のっぺりして見えます。たかが梁、されど梁ですね。

 

 


 

迫力のある別空間に

 

そしてLDKの壁1面も ^^

 

壁にはミューラルタイプの壁紙を。壁1面に施工することで一つのデザイン、一つの絵が仕上がるタイプの壁紙です。

 

お客様がお選びになった壁紙はサイズをオーダーするもので、施工する壁にぴったりのサイズ感のものが仕上がってきました!

ミューラル壁紙

(このように番号が書いてあり、順番通りに貼り合わせていくと、、、一つのデザインが完成 ^^)

 

 

施工前からの、、、

施工前

施工後は、、、こんな感じに大変身!!

施工後

 

 

だいぶ雰囲気が変わり、大人な感じの空間になりました

 

 

施工後

 

 

施工後

 

施工後

 

 

迫力のある非日常を味わえるようなお部屋ですね ^^

 

 


 

 

白い壁を少し変えるだけで、空間がグッと変わります

 

ポップに明るくしたいのか、落ち着いた大人の雰囲気にしたいのか、ラグジュアリーな空間にしたいのか、カジュアルな空間にしたいのか、はたまた北欧テイストにしたいのか。

 

どの雰囲気も、そのテイストにふさわしい壁紙を選ぶことで叶えることが可能ですよ ^^

 

壁紙を選ぶ楽しみ、壁紙で空間をデザインする楽しみ、ぜひ味わっていただきたいです!!