大阪・北浜でひときわ存在感のあるフラワーショップ『Bois de gui』 ~ボワドゥギ
そのリミテッドショップ『boisdegui et』 ~ボワドゥギエ
オープンは、春から夏へと移りゆく間。。。
(もうこの時点で、美しい・・ため息がでます。)
WALLSでも、お祝いやプレゼントでお花や植物を贈るときはいつもお世話になっています。
そのセンスの良さは、ピカイチ!(^^)!
贈った方からも、必ず褒められます!(WALLSのセンスじゃないんですが笑)
『et』とは、フランス語で【~と~】【~そして~】という接続詞だそうです。
お花と~を繋げます。という感じでしょうか(^^
美しい世界観が、垣間見えますね。
フラワーギフトや、雑貨・アクセサリーも置かれるとか・・・
どんなお店になるか、今からとても楽しみです。
リミテッドショップインテリアは、bois de guiフローリストのセンスが詰まっています。
その中に、WALLSでチョイスした壁紙を!
イメージをヒアリングし、ビジュアルを共有して壁紙を選定する作業はとても楽しかったです。
↑カフェでの打ち合わせの様子です。
テーブルの上に置かれているのが、今回の壁紙。
ベルギーブランドの壁紙です。
”暮らしの中にストーリーを”をテーマに、美しいカラー・テクスチャー・デザインにこだわった
不織布壁紙を世に送り出しているブランドです。
「不織布壁紙」聞いたことない方がほとんどだと思いますが、
世界では、この不織布壁紙がスタンダードになりつつあります。
壁紙の素材のことを指しています。
そんなマニアックな話は、今回置いておいて・・・
壁紙の素材ではなく、デザインコンセプトについてもうちょっと掘り下げると。
秋や冬、スチールやゴールド、コンクリートをイメージした壁紙。
ニュアンスのある色展開は、20種類近くあります。
シンプルでありながら、人目を惹くデザインで。。。
海外の壁紙は、コンセプトが明確ですね。
気に入った壁紙のデザインコンセプトを調べると、さらに愛着がわいてきます。
bois de gui et~ボワドゥギエ
Instagramの新アカウントもスタートしています。
是非ぜひ、フォローして情報をチェックしてみてください。
https://www.instagram.com/boisdegui_et/
個人宅での施工が多いWALLSですが、
お店や、サロン・アトリエなど壁紙を変えてみたい!
海外の壁紙ってどんなものか知りたい!
などなど。。。お気軽にご相談ください。
真っ白な壁紙から、色やデザインの豊富な輸入壁紙に貼りかえると
インテリアがランクアップします☆