CLOSE

BLOG

BLOG

絵画「ひまわり」で有名なゴッホの壁紙

2020年4月20日

オランダの画家「フィンセント・ファン・ゴッホ」

多くの方が、一度は目にしたことがあるアート「ひまわり」をはじめ

力強い筆遣いの、印象的な画家ですよね。

 

ファンゴッホの絵に、インスパイアされた壁紙のご紹介です。

彼の描いた絵画の特徴をとらえ、忠実に壁紙に再現されています。

今までに見たことのないような、きれいな発色は空間に華やかさを与えてくれます。

たくさんの壁に貼らずとも、アクセントに1面の壁を変えることによって

空間に奥行きや、広がりを持たせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳のある和室にもしっくりくる発色で、いい存在感をみせてくれました。

 

 

壁紙で楽しむインテリアのいいところは、

大きな面積でインテリアを変えることができること。

好きなものに囲まれた暮らしに、お気に入りの壁紙を追加!

 

 

壁紙のアップをご覧いただくと、

表面のエンボス加工(凹凸を表現する技術)によって

その迫力と力強さが伝わるかと・・・

 

この壁紙は、ミューラル壁紙と言って。

ひとつの図案を壁画のように壁に表現するタイプの壁紙です。

ここ数年、このミューラル壁紙が各ブランドからたくさんリリースされています。

一般住宅では、取り入れる方は少ないですが。

商業施設などでは、よく使われています。

こちらは、学校の図書室に採用された事例です。

 

ゴッホの作品「クリシー大通り」

書棚や、机・イスなどがないのでスケール感が伝わりにくいですよね…

 

↓こちらが施工中の写真です↓

高さ3メートル近くある壁なんです!

周りに額縁のように壁紙を貼り、より絵画感を演出してみました。

 

 

WALLSでは、海外の数ある壁紙の中からお好みの壁紙をセレクト

お部屋の壁に施工するまでをサポートしています。

施工する範囲などもお打ち合わせさせていただきます。

ここまで貼ったほうが、いいかも?!

ここで止めておきましょう!

などなど。。。

もちろん、お手持ちの壁紙の施工も可能です。ご相談ください!

 

壁紙を変えることによって、空間の雰囲気が大きく変わります。

壁紙の楽しさをたくさんの方に体験していただきたいとWALLSは考えています。

多くの施工実績と、豊富な知識をもって壁紙を施工させていただきます。

 

大阪・神戸・京都を中心に関西圏を、施工可能エリアとしております。

それ以外の地域の方も、対応可能な場合もございます。

気軽にお問い合わせくださいませ!