CLOSE

BLOG

BLOG

新連載【輸入壁紙のある暮らし】

2018年2月7日

 

WALLSのblogにて、不定期の新連載が始まります!!

 

題して、、、

 

 

『輸入壁紙のある暮らし』

(わかりやすい!笑)

 

 

突然ですが、みなさんの『なりたい理想像』や『憧れのライフスタイル』とはどのようなものでしょうか?

 

私たちは理想を掲げたり、憧れを思い描いたりする。でも実際のところ、理想はあくまで理想。大きく思い描きすぎているのか、理想の最終形にはなかなか辿り着かない。だからと言って私たちはそれを悲しんだりせずに「じゃあ、どうやったら少しでも理想や憧れに近づけるか?」を考えながら生きているのではないかと思います。

 

それはモノを選ぶときにも通ずるものですよね。『なりたい理想像』『憧れのライフスタイル』の最終形に少しでも近づくためには、何を身につければいい?何をそばに置いて置けばいい?何にお金をかけて、何にお金をかけない?そのような基準でモノを選んでいるのではないでしょうか。

 


 

みなさんの思い描く理想像や目指すライフスタイルを手にするまでの過程において、【輸入壁紙】を選択肢に入れて欲しい。

 

もっと輸入壁紙を身近に、あるいは手の届く憧れとして、、そういう風に思って頂きたいと思います。そんな想いから、今回の新連載が始まります。連載の内容はシンプル。ただただ輸入壁紙を貼られている素敵な店舗やカフェをご紹介いたします。

 

 

Long Walk Coffee @南森町

 

南森町駅より徒歩数分。このお店の壁をインスタグラムに載せる女子殺到で、インスタで偶然見つけたお店。

モリス

 

前回のブログでも紹介したウィリアムモリス の壁紙が貼られた素敵な喫茶店。入り口真向かいの壁一面だけとっても華やか。絶妙なトーンの色合いで、柄ものなのにすっごく落ち着いています。木目の家具とも良く合っていました。

 

店内はJAZZが流れ、店主さんは気さくなお人柄。

「なんでこの壁紙を選ばれたんですか?」という私たちの問いに、「妻がこれと決めてたんですよ〜」という言葉。奥様の選択ナイスです!!(笑)

 


 

 

お店に着いたのは12時半ごろ。早速ランチメニューを拝見!

メニュー

(どれも魅力的!!もちろん単品メニューもありますよ)

 

 

 

悩みに悩んで私はナポリタン。一緒に行ったスタッフはキーマカレーにしました。

ランチ

キーマカレーは見た目に反して少し辛めだそう。でもクセになる辛さのようでした。美味しそう!!私の選んだナポリタンはもう間違いないお味。喫茶店のナポリタン!!という感じで懐かしいお味でとても美味しかったです。これにミニサラダと食後のコーヒーor紅茶がついてきます。

 

 

 

ナポリタン

(ナポリタンとミニサラダ^^)

 

食後

 

食後の紅茶を飲みながらホッと一息。この壁を背景に撮影するとすごく絵になる写真が撮れる。。壁紙の威力をひしひしと感じました。。。ぜひこの素敵な壁紙を見に行かれてみてください。

 

Long Walk Coffee(@longwalkcoffee

住所:大阪府北区天神西町8-19 法研ビルディング1F
平日:8:00〜19:00
土日祝:9:30〜18:00
定休日:木曜日&不定休(木曜日祝日の場合はOPEN)

 

 


 

もし、ご自身の暮らしに輸入壁紙があったら?

 

これからこの連載では素敵な壁紙を紹介していきます。しかも実際に見に行けちゃう。店舗だからカフェだから、、ご自身のお宅に同じ壁紙を貼る想像はなかなかつかないかも知れません。でも柄ものの壁紙だって、色鮮やかな壁紙だって、すごく素敵なお部屋のアクセントになることを、この連載を通して知って頂ければ嬉しく思います。

 

もっと身近に、そして豊かな暮らしの代名詞(少し大げさですね笑)になっていって欲しいという願いを込めて。

 

モリス