CLOSE

BLOG

BLOG

WALLSにインターンシップ生が来てくれました^^

2018年9月7日

 

先日、京都の学生さんがWALLSにジョブトライアルに来てくれました !!

 

つまりはインターンシップですね^^

 

それぞれ別日でしたが女の子が2人来てくれて各3日間、輸入壁紙のショールームに行って壁紙を見てもらったり、実際に現場の雰囲気を味わってもらったり、レクチャーを受けながら輸入壁紙を貼る体験をしてもらったり。。。

 

WALLSとしてもインターンシップの受け入れは初めてだったのですが、来てくれたのが素直で真面目で可愛らしい女の子たちだったのでホッとしました!笑

 

ホッとしたのか、女の子たちがインターンを受けている姿を写真に撮るのを忘れました。。。

 

なので具体的な写真がないです。悔しい!!笑

 

WALLS

(WALLSオフィスにも来てもらい、座学も行いました)

 

 


 

 

来てくれたのは3回生と1回生。2人とも環境デザインを学んでおり色々と喋っていると、自分は一体何が好きなのか、何をする時が楽しいのか、何をすることが向いているのか、、たくさんのことを模索しながら進路に悩んでいるようでした

 

1回生の女の子。『就活が不安で、、、』と言うので、単純にすごいなと思いました。私、大学1回生の頃とかなーーーーーーんにも考えてなかったですよ?

 

鼻水たらしてたレベルだと思います笑。。。(誤解がないように、このblogを書いてるのはスタッフTです笑)

 

2人とも将来のことを真剣に考えて、インターンシップなど具体的に行動に移していて、本当にすごいなと思います。

 

壁紙

 

今回の学生さんは2人とも、輸入壁紙を最近知ったとのこと。初めて見る輸入壁紙。たくさんのブランドがあること、デザイン性や色合い、印刷の鮮やかさなどにびっくりしていました!!

 

知っていると知らないでは全く違いますし、輸入壁紙はもちろん、現場の雰囲気など、今回の経験が彼女たちの将来の肥やしになれば良いなぁと思います^^

 

 


 

書いてくれたアンケート^^

 

アンケート

 

 

学生さんの貴重な声。

 

今回のインターンシップはもちろん教える側でしたが、こちら側としても学ぶことが多く、フレッシュな風を感じれて良い経験になりました!