CLOSE

BLOG

BLOG

FARROW&BALLの新色・新柄をチェック

2019年10月10日

 

イギリスのペイントメーカーFARROW&BALLを取り扱うCOLORWORKSさんの神戸ショールームのイベントにお邪魔してきました。

 

F&B

(リニューアルオープンされた店内は濃紺の落ち着きのある洗練された雰囲気。もちろん内装にはFARROW&BALLの塗料を使用されています)

 

WALLSでも輸入壁紙と合わせて塗装をすることが少なくなく、FARROW&BALLは臭いもないので住宅での施工に適しています

 

今回のイベントでは新色・新柄の紹介をしていただきましたよ^^

 

新色

 

新色8色のうち印象深かったもの、、No.298 その名も『BANCHA』笑!FARROW&BALLはそれぞれの色に名前がついていて、その名が付けられたストーリーもひとつひとつあるんです。

 

新色をメインに、アクセントとしていれる色の提案もしてくださいました。

 

上と下の写真、ベースはどちらもBANCHAですがアクセントになってくる色を変えるだけで雰囲気もパッと変わります。

 

新色

 

 


 

 

FARROW&BALLは塗料だけではありません!壁紙もあるんです〜^^

 

しかも壁紙は印刷ではなく伝統的なプリント技法を用い、FARROW&BALLのペイントを使用して職人が丁寧に作っています。さらに嬉しいのがウォッシャブル加工がされているのでお手入れも簡単^^

 

今回の新作はメタリック壁紙。様々な柄があり、実際にショールームにも貼ってありました。

 

メタリック壁紙

(ちょっとわかりにくいですがジオメトリック柄の部分がツヤンとした塗料なんです)

 

メタリックというとギラギラ!というイメージ をどうしても持ってしまいますが、実物を見るとギラギラ感とは真逆で上品さや洗練された印象がありました。

 

そしてそしてバックヤードを見せていただくと、メタリック以外の壁紙も貼られてましたよ!

 

壁紙

 

Bumble BeeというハチがモチーフのPOPな壁紙、こんなテイストもあるんです。売れ筋商品じゃないかなぁと勝手に予想してます笑。

 

左のダマスク柄も右の枯山水を思い起こさせる和柄なものも、どちらも壁紙。こんな感じでモールディングで囲ってアート風にするのも面白いですね!

 

 

壁紙

(お手洗いには花柄の壁紙。シックなトーンなので大人かわいいです)

 

 


 

 

FARROW&BALLの壁紙+ペイント合わせは、トーンがチグハグにならずに同じ世界観でインテリアを楽しむことができます^^そして壁紙もペイントも種類が豊富!!絶妙なニュアンスのカラーが揃っています。

 

選ぶ楽しさがあるのも魅力のひとつかも^^

 

WALLSでは壁紙の施工はもちろん、壁紙工事と合わせての塗装工事も可能です。

 

見本帳やサンプルなどもご用意できますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!