CLOSE

BLOG

BLOG

インテリア+DIY+カフェ

2017年12月13日

 

 

みなさまは、どんな時にひと息ついてお茶をしたいですか?

 

 

私は素敵な空間にいるときに、ほっこりとお茶をしたくなります。

最近のカフェっておしゃれで洗練されてて素敵な場所が多いですよね!!

つい居心地の良い空間(お店など)に行くと

「ここはカフェ併設されてないのかな〜??!」

なんて探してしまいます。笑

 

 


 

 

そんなことを思いながら先日、

インテリアとDIYとカフェの融合をコンセプトにしたカフェ&バー

GRAND OPENされたということで、お邪魔してまいりました!!

 

 

友安看板
(影がロゴに!)

 

 

DIYの製品を取り扱う友安製作所さんが手がける

友安製作所Cafe&Bar阿倍野です!!

 

 

 

カフェスペース

 

 

インテリア商品販売会社がデザイン&プロデュースした店内は、

家具や照明などの内装インテリアも楽しめるのが特徴です^^

 

 

壁には友安製作所が販売しているウォールステッカーやファブリックパネルが飾られ、

輸入壁紙やタイルシールでDIYが施されております。

 

 

 

作業スペース

2017-12-12 15 09 46
(輸入壁紙があちこちに。素敵な空間に演出してくれています!)

 

 

 

2017-12-12 15 09 42
(トイレも雰囲気抜群です!!)

 

 

 

素敵なインテリアに触れながらお茶♡!

ホッとひと息つくことが出来ました〜。

建物自体は日本のモダニズム建築を牽引した建築家  村野藤吾氏が

自身の事務所として手がけた歴史的建造物をリノベーションしたものだそう。

 

歴史ある建物のリノベーションに輸入壁紙が素敵に使用されていて、

とても嬉しく思いました〜!!!!!!

 

 

 

モンスターズインク
(モンスターズインクのマイクとサリーが♡)

 

 

 


 

 

 

店内にはワークスペースが併設されており、ワークショップも定期的に開催される予定とのこと。

WALLSのワークショップもこちらで開催したいと考えております^^

現在、みなさまが参加したいと思っていただけるようなワークショップ内容を思案中です!

また決まりましたら、このblogでお知らせいたします!

 

 

 

輸入壁紙を気軽にご覧いただける機会ですので

みなさまぜひぜひ、友安製作所Cafe&Bar阿倍野に遊びに行ってみられてはいかがでしょうか。